
ブスが7億円もらったらネタバレ結末ブログ

ブスが7億円もらったらのネタバレと結末です。

ブスが7億円もらったら2巻のネタバレと感想

 

f:id:pl1na0pw:20170303173953j:plain

 

 

ネタバレの前に試し読みする
サイト内で「ブスが7億円もらったら~リベンジ~」と検索!!

 

 

 

2巻のネタバレ

 

 

 

ゆきを助けてくれたおばあさんは
実は、ゆきの祖母だということが分かりました。

 

 

 

名前は吉岡はな緒・・・

年商1000憶の会社の社長なのです。

 

 

 

 

当然ながら、はな緒の息子でゆきの父の昇は厳しい教育を受けて
精神が病んでいました。

 

 

 

 

そんなときに、ゆきの母であるあけみに会い、

まだ女を知らない純粋な昇は、お金欲しさのゆきの母に利用されていくのでした。

 

 

 

 

 

あけみの浪費癖はひどく、昇が母にお金を止められると
あけみは昇を捨ててしまうのです。

 

 

 

 

 

結果、昇は自殺・・・

あけみの昇の子を妊娠してしまいます。

 

 

 

 

あけみは生活保護者をピンハネして荒稼ぎしていた
医者と手を組み、ゆきを誘拐しますが、

 

 

 

その医者ごと爆弾で、粉々にして
後半は、もうお金のためだけに生きている感じです。

 

 

 

そして、はな緒まで誘拐し、
はな緒のお金さえむしり取ろうとします。

 

 

 

しかし、ゆきたちに居場所がばれ、
最終的に逮捕されてしまいます。

 

 

 

 

 

逮捕の直前にはな緒はあけみに刺されますが、

肌身離さず身に着けていたお父さんの

 

 

 

 

写真入りアクセサリーがナイフの刃を止めてくれてため、

一命をとりとめました。

 

 

 

一方、あけみは殺人行為や誘拐、数々の詐欺行為で起訴されて
実刑が確定しました。

 

 

 

 

ゆきは、少し勇気をだして、周りの人と関わることができるようになり

昔とは別人になっていました。

 

 

 

また、ゆきは、また年商1000憶の会社の社長を任せられ、

はな緒も誇り高そうに思っていて、ハッピーエンドで話は終わります。

 

 

 

 

感想

 

 

 

2巻は、誘拐、殺人未遂や詐欺が多くのページを占めており、
かなりドロドロした感じになっていました。

 

 

 

ゆきの母親であるあけみは、お金のためなら
なんでもする女で、

本当にこんなひとが世の中にいるのかと疑問に思ってしまいました。

 

 

 

 

そのあけみは、整形して顔はきれいになりますが、

心が汚いままなので、いつまでもブスでした。

 

 

 

一方、ゆきは、きれいな心を持っていて
後半では、勇気をだして多くの人と関わることで

 

 

 

少しづつきれいな顔になっていきました。
やはり、心のあり方が大切なんだなとこの作品を読んで感じました。

 

 

 

 

最終的に、あけみは、刑務所で

ゆきは、会社の社長で、とてもすっきりした終わり方になっていて良かったです。

 

 

 

 

この漫画の読み方

 

この漫画は、コミなびで読むことができます♪

試し読みもできます♪

 

 

 

 

コミなびで試し読みする

サイト内で「ブスが7億円もらったら~リベンジ~」と検索!!